うな重
 猛暑猛暑・・・・・・・本当にたまりませんね。
 「う〜ん、こんな時は鰻が食いたいな〜・・・・・!」
お盆の帰省した時に毎度行く鰻屋は若干遠いので近場でないか?と考えていた時、薦められて行ったのが小田原風祭の「友栄」。
混んでるので有名らしいが、本当に混んでる!・・・・・しかし
うな重.jpg
待ってでも食べたいのが分かるくらい美味いぞ!!

友栄.jpg順番待ちで店内で待つのはしんどいが、受付して席が空いたら携帯に電話をくれるので駐車場の車内で待った。

この時期の昼時に行ったのでかなりの混み具合だとのこと。
ここに店がオープンして17年らしい。う〜ん、もっと早くに行っていてもよかったなぁ・・・・
次回は酒が飲める態勢で行って、白焼きで酒をちびちびやりながら「うな重」を待つ!

うなぎ「友栄」(ともえい)
小田原市風祭157
WORLD PEACE CONCERT ‘‘HIROSHIMA"2013 メモリアルリーディングコンサート
 ワールドピースコンサート広島2013。 7月27日のオープニングコンサートに引き続き、8月2日の「メモリアルリーディングコンサート」を指揮いたしました。(オーケストラは広島交響楽団)
PRC1.jpg
豪華ゲストと終演後の乾杯。
(左から)元ちとせさん、坂本龍一さん、吉永小百合さん(朗読)、 石井竜也さん、東ちづるさん(司会)、由紀さおりさん、安田祥子さん



PRC2.jpg
コンサートの模様は 8月27日(火)午後11時45分〜午前1時14分
NHK BSプレミアム(全国)にて放送いたします。
是非、ご覧になってください!!
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/peace/h25/shosai/130827_2345.html
コルドベッサ&喜よし@広島
 広島での滞在中、何度も伺った店が2軒。
ひとつは、代々木「煮込みや・なりた」での飲み友の I さんの奥様の店でスペインバル「ラ コルドベッサ」。 料理も酒も美味いし、びっくりするくらいお手頃!! 常連さんで賑わっていて皆、家族のよう。 リハーサル後もコンサート後もほぼ毎日伺ってしまいました。
Iさんもコンサートにご夫婦で来てくれました。感謝。

「La Cordobesa」
広島市中区堺町2−4−16 (広電「小網町」すぐ目の前)


もう一軒は以前にご紹介してくれたお食事処「喜よし」にも何度か通いました。
広島テレビ前のビルの2階。ご夫婦で切盛りしている小さな店で居心地が良く、味は夜もランチも素晴らしい!!
のどくろ.jpg
夜は2品選ぶセットがあり、この日は激ウマの「のどくろの煮付け」と

あなご天.jpg
「穴子の天ぷら」をチョイス。ナス、マイタケ、カボチャ、大葉もついて最高。
これに付出し、飲み物(生ビールをチョイス)がついて2700円は安い。
(東京で、のどくろ食べたらこうはいきません・・・・・)

ランチメニューは「日替わりメニュー」のみ。840円!! 
「肉じゃが」&「串揚げ」 
ランチ1.jpg


別な日には「天ぷら盛り合わせ&明太子ごはん&うどん」
ランチ3.jpg
美味いしボリューム満点で、連日の猛暑を乗り切れました。

「喜よし」
広島市中区中町5−16 2F
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
CONTACT
ムジカキアラ
↑所属事務所まで
                   
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.