Oh! ボウモア

スコッチのシングルモルトを楽しんでます。
マニアでは全く無いのですが、ボウモアが好きです。


昨年の忘年会で頂戴していたOさん手製の美味い「ヤマメの燻製」との相性もバッチリ!


我が家にあるボウモアでもエニグマが特に合った。

香りの強い肴にはやはり、強い香りの酒が最高!













ちょっと影響を受けて自分で「ニシンの燻製」を作ってみた。
身欠きニシン生干を軽く塩漬けにして燻製しただけのもの。

こんな簡単な燻製でも、ボウモアと楽しめば気分はスコットランド!
てんど〜〜〜〜〜ん!!
 大雑把にでも1日の総摂取カロリーを決めてコントロールしている自分にとって、ランチに天丼を食おうなんぞは危険行為極まれる! しか〜し。大手町勤務の親友から「絶対美味いから行ってみて。」との悪魔のささやきに惑われて日本橋へ・・・・・

必ず行列覚悟で。 言われてたとおりだったが、4人なので並んでみた。10分ほどで店内へ。
その名は「日本橋・天丼 金子半之助」。

清潔感溢れる1階のカウンターに腰掛けると最初に温かい黒豆茶を出してくれた。
香りも楽しいし、冷えた体の身に沁みる。

メニューは、天丼のみ。
他オプションは、味噌汁、ビール(中瓶、小瓶)以上。 天丼と味噌汁にしました。




どぅわ〜おう!! 凄いボリューム。
海老、イカ、貝柱、シシトウ、卵、そして、丼からはみ出る穴子!!

ボリュームだけでなく、とにかく美味いぞ! ご飯の量も自分には丁度良い。

また、漬物(2種)を好きにとって良いのだが

キャベツ塩漬け、牛蒡とガリの漬物も素晴らしい。

本当に大満足だった。(悪魔の囁きに感謝・・・)
驚くのは天丼は 880円。味噌汁は 100円。  計980円!!
この味、ボリュームで980円は安い。ランチ価格ではなく終日とは。


帰りには行列が・・・・・・まだ・・・

「日本橋 天丼 金子半之助」
中央区日本橋室町1-11-15

謹賀新年
SN3J01770001.jpg
新年あけましておめでとうございます!
昨年中は多くの皆様よりご厚情を賜りましたこと、深く御礼申し上げます。
本年も変わらぬご指導の程、宜しくお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
CONTACT
ムジカキアラ
↑所属事務所まで
                   
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.