待ってました!

待ってました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
「バール オステリア コムム」の牛肉。 この日は「宮崎牛モモ肉の『カルネ クルーダ』 アルバ風」 。鮮度の良い美味い生肉はたまりません! 味付けもあくまでもシンプルで最高。


10月にイタリアへ休暇&研修爆笑旅行でパワーアップして帰ってきた宮沢シェフ夫妻。
何となくシェフが激やせして背中が小さくなっている感じがする。まあ、気のせいだろう・・・・・絶対


シェフが作る私が愛してやまない「ティラミス」も相変わらず最高! 
激やせ? シェフが健康な証拠でしょう〜!!

「バール オステリア コムム」
東京都台東区谷中1−2−18 マツダフラット1F
富士山と守谷のパン

富士山も冬化粧を始めた11月。瞬間風速的に故郷へ行ってきました。

そして、小田原出身者なら誰でもわかる「守谷のパン」へふらりと。

めちゃめちゃ、ノスタルジ〜なパン。

そうそう!このコッペなんです。

中にマーガリンとかイチゴジャムとか塗ってもらうんすよ。


気分でピーナッツにしました。  涙出るね・・・完全にノスタルジー爆発!

守谷のパンといえば忘れちゃぁならないのがアンパン。


いい加減にしろよ!ってくらい入ってる粒あん。私は完全に粒あん派なのです。

これが甘過ぎずサッパリしてるんですよ。

駅前の商店街の景色は随分変わってしまっても、変わらない味が頑張ってるのは嬉しいもんです。
鰻と沖縄そば
 先月末は愛知県芸・芸術祭にてモーツァルト、R・シュトラウス、メンデルスゾーンを指揮しました。
短期滞在でしたが、胃袋を支えてくれたのが、

ひとつが、宿近くの「いば昇」。
ひつまぶしで有名だが、あえて「上うな丼」を。ご飯の中にも二切れ隠れております。

そして、芸術祭期間、キャンパス内出店の「かんだ川」の沖そば。
毎年、管打楽器科学生達がやっているお店です。

Aランチはおにぎり2個ついて500円。お得で美味い!!
ご馳走様でした〜
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
CONTACT
ムジカキアラ
↑所属事務所まで
                   
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.