ツィンバロン

ツィンバロンという楽器をご存知でしょうか?

コダーイ作曲の「ハーリ・ヤーノシュ」に使用されていることでも有名ですが、楽器も奏者も少ないので、他の楽器で代用してしまうこともあります。しかし、本物でしか得られない素晴らしい響き、雰囲気があります。

なんと、国立音楽大学では大学所有のツィンバロンがあり、それを聞いた私は、組曲「ハーリ・ヤーノシュ」やりましょう!とお願いしました。ということで、

6月16日(水)
国立音楽大学講堂大ホール
18時30分開演(18時15分開場)入場無料
管弦楽:国立音楽大学Bオーケストラ
曲目:
チャイコフスキー「弦楽セレナーデ」より
コダーイ:組曲「ハーリ・ヤーノシュ」(ツィンバロン:崎村 潤子)
ベートーヴェン:交響曲第7番

というコンサートです。

オーケストラは大学1,2年からなる若い若いオーケストラで、エネルギー溢れるフレッシュなサウンドに御期待を。
本物のツィンバロンサウンドにご興味のある皆様も是非、お越し下さい!!

ツィンバロン奏者の崎村 潤子さんと。

「うずら」前売開始!
 
10月23(土)、24日(日)に公演予定の「うずら」。
5月22日にチケット前売開始いたしました〜!

たくさんの皆様にご覧頂きたいと切に願っております。宜しくお願い申し上げます。

チケットご希望の方、「うずら」ってな〜に?って方もお問合せは
和光市民文化センター(048−468−7771)まで。
すっぽん、ブラヴォ〜〜!!
 10月の舞台の打ち合わせと、パワーアップをかねて大好きな「すっぽん」フルコースを新宿で食べてきました。

血をつかった食前酒。クセは全くなく元気が出ます〜


卵がのった刺身。胡麻油&塩で。メチャいけます。


すっぽんの唐揚げ。


出ました〜「すっぽん鍋」。
あまりの美味さにみんな、奪い合い状態!

鍋の具を食べきれば、自らのコラーゲンで美しく輝く甲羅が現れます。











言うまでもなくシメは「すっぽん卵入り雑炊」。

激ウマなのは申すまでも無く・・・・・・・・

予想どおりビックリするのは、翌朝の鏡に映った自分の顔。
テッカテカでっせ〜!!
筍とパンケーキ
 
旬のタケノコ。漢字もまさしく「筍」。
先日、「バール・オステリア・コムム」で食べた「タケノコとバジルのリゾット」。
シンプルイズベストの美味さ!

この組み合わせ良いです。応用出来そう。

さて、既に旬の話ではなさそうだが、パンケーキ、ホットケーキなどブームらしい。
雑誌等でもお薦めの店をよく見かける。相当混んでいるようだし行く機会も無さそうってんで、レシピ一部を頂き、朝飯にリコッタチーズをたっぷり使ったプレーンパンケーキを焼いてみた。

これ! 美味かったので専門店も行ってみよう〜〜〜っと
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
CONTACT
ムジカキアラ
↑所属事務所まで
                   
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.