もつ焼き「まるい」

話題の東京スカイツリー 。着々と工事は進んでいます。
そのツリーもよく見える界隈にある もつ焼き「まるい」に久しぶりに行ってきました。


個人的には世界一美味いと思っている「もつ煮」!!
この美味しさとボリュームで 「380円」。

ここに来たらほとんどの方が注文しているだろう「レバ刺し」(親子)。
牛レバー・仔牛レバーの盛り合わせ。
一切れの厚さがハンパない!!

胡麻油&塩でいきます。

さらなるハンパね〜飲み物が「グレープハイ」。
なんてったってあんた!1杯につきグレープフルーツまるまる1個ですよ。これやっちゃったら、他の普通の店ではグレープフルーツハイ飲めませ〜ん。


「ほほ肉のガーリック煮」


絶対に食べちゃう「白」(ねぎ入り)。

さっぱり甘めのタレが酒に良し、&ご飯も欲しくなっちゃう美味さ〜!!

途中から「レモンハイ」にチェンジし、瓶の炭酸を自ら注ぐのを同席者達で楽しんだけど、ちょっと飲みすぎだぞ〜〜〜〜。


マスター、おかみさんも相変わらずお元気そうで安心安心。また近いうちに行っちゃおう!!
もつ焼き「まるい」
墨田区業平3-1-1
エイヒレ
 今日は寒かったですね〜!!
こんな夜は、おでんと熱燗? ひれ酒もいいね〜! なんて思いながらスーパーに行ったら珍しく「エイヒレ」が売っていた。

単純な性格なので、「煮込みや なりた」の「エイヒレのバター焼」をパクって作ってみました。

初挑戦でもそれなりに良い感じで作れました・・・・・ が、
やっぱり、今後は成田さんのところで食べることにしました。
フレッシャーズ

桜の見頃も今日明日といった感じですが、入学式、入社式を終えて町ではフレッシャーズをたくさん見かけます。
国立音大では例年、新入生のために、教授陣を中心にOB・OGと学生で組織されたオーケストラによるコンサートを授業の一環として行っています。

今年も講堂大ホールをうめつくせる程の1年生。歓迎もこめ、モーツァルトの最晩年の作品をテーマに「魔笛」序曲、クラリネット協奏曲、「魔笛」1幕より抜粋を演奏しました。

素晴らしいソロや歌手陣、見事なサポートを聞かせたオーケストラ。フレッシャーズには良いプレゼントになったと思います。 頑張って下さい!!

終演後にオーケストラメンバー・4年生の弦の学生とともに。お疲れ様でした〜。感謝。
 
桜と、千円モツ・・・・・

新年度になり桜も満開!!
週末の花見で公共交通機関も酒臭い・・・・ が、それでいいのだ!

桜の下で宴会は出来ずとも、そんな花見気分をさらにパワーアップさせてくれた今週の「煮込みや・なりた」メニューの一つが「トリッパの唐揚げ」。

大皿からはみ出そうなブラヴォーなポーション!
ミラノ風カツレツを越える勢いです。





成田さん本人も隠れてしまいそうです・・・・・












見よ! この美しい断面を。

味付けも、カレー風味チックな香辛料と絶妙な塩加減で、がぶっと食べて、がぶがぶワインが進みます。 これで1000円! 安い!!
 

モツ系といえば場所は変わり、浅草橋「西口やきとん」もはずせません。
基本マイパターンがあり、

ビール(大瓶)。 そして、「皿ナンコツ」と「マカロニサラダ」。

そして、はずせないのが知る人ぞ知る「白獅子」!!

ビールはじめ全部で、お会計1000円・・・・・   感謝!!
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
CONTACT
ムジカキアラ
↑所属事務所まで
                   
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.