ミスター ハリウッド
 
最近、たまに寄ってみるショップがある。
表参道近くの「Mister hollywood」。

きっかけは新宿伊勢丹でここのジャケットを購入してとても気に入ったこと。
早速、直営店の住所を教えてもらって訪れた時は、路面店ではなく本当に分かりづらくて困った! 住宅地の路地の突き当たり。しかも突き当たってみないと店は見えな〜いのだ。
でも、今はそれがまた趣きがあってgood。
個性的な「シャツ」や「ロングジャケット」などはステージで使うことも。

最近の入荷で、お気に入りに追加してしまったのが「スタビライザー」のジーンズ。
細身のストレートでタイトだが、履き心地抜群!
シルエットもメチャ気に入ってしまい、Sサイズを試着して迷わずこの一本に決めた。 丈もジャストサイズ!

これから味覚の秋本番。
現在はちょっと緩いこの一本がキツクならないように、強い意志を持たねば・・・・・・・
シメの麺類は勿論、厳禁で!!



staub(ストウブ)

ここのところ、外食や弁当続きでした。 久しぶりに米を炊こうとしたら何と炊飯器が故障してる・・・・・・

高性能炊飯器に買い換えようかと一瞬思ったが、これを機会に鍋でやろう!と、以前から欲しかったフランス・アルザスの名品「staub」を求め、近所の合羽橋道具街へチャリンコで一目散。
小さめ16センチのラウンド鍋を買ってしまった。しかも30%オフ!!お手頃。


まずは予定通り米を炊いてみた。

炊き上がったら、蒸らしに入るときに布巾やキッチンペーパーを挟むとべチャべチャしないという助言も守りつつ、10分蒸らした。

いやぁ〜、こいつが初めてでも上手くいった! 米もたってるし〜
 

冷蔵庫にあった明太子、曽我の梅干と即製ネギ味噌をご飯のお供にした。
く〜うっ、美味い。日本人に生まれて良かった〜〜な喜び。
この鍋にはまっている人が多いのもよく分かる。
自分もはまりそうな気がする〜〜〜〜〜♪♪

追悼「ウメ子」

故郷・小田原。 その城址公園内にある小田原動物園の日本最高齢の象「ウメ子」が今朝、亡くなった。
ネットのニュースで知ると同時に小田原市役所の方からもメールを頂いた。

偶然にも今年3月、小田原でのコンサートの際に、サン・サーンス「動物の謝肉祭」をとりあげ、その第5曲「象」をウメ子に捧げ、演奏した。 それから半年後に悲しい知らせを聞くとは・・・・・

多くの子供達を楽しませ、夢を与えてきたウメ子。長い長い間、お疲れ様でした。
そして、本当にありがとう
「ブザー・ビート」最終話へ

ホールでのロケも無事終了し、「ブザー・ビート 」第10話、オンエアされました。

ようやくチャンスをつかみ、道が開け始めた莉子。
その第10話の、その輝くステージでご一緒出来たのも指揮者として嬉しい限り!
いよいよ次週、9月21日(月)21時〜 は最終話。
絶対にお見逃しなく!!


      コンサート開演前の莉子(北川景子さん)と
「ポン デュ ガール」

今年からお世話になっているお気に入りの一軒が
「ポン デュ ガール」。
きっかけはお店のスタッフの方々との代々木「煮込みや なりた」
での出会い。 

何気に伺ってみたら、最初からいきなり素晴らしかった!
「楽しい」、「美味い」、「安い」の飲兵衛三種の神器がそろっている上、
若きスタッフの生き生きとしていること!

住所は銀座1丁目で最寄り駅は「宝町」か「新富町」。

先日おじゃました時は「ホウボウのカルパッチョ」を。

築地が近いから魚も美味い。

王道の「豚のゼリー寄せ」













定番の「もつ煮込み」

これがバッチリ、ワインと合っちゃう味付けなのです。

この日、出色と思ったのがストウブの鍋で出てくる
「ふわっふっふー野菜オムレツ」

これはシェアせず、一人鍋を独占したくなる美味さ!


本当にふわふわでトローリ、優しいお味。

ああ〜、また食べたくなってきたぞ!

このほか肉料理もメチャウマでございます。

既に凄い人気店なうえ、小さい可愛らしい店内。いつも混んでます。
「ワインバーではありません」と明記されていますが、
ワインバー並みの品揃え。

ガブガブいける、というか、ガブガブいってしまうので、
ある意味注意が必要な楽しすぎる「 ポン デュ ガール」。  
東京駅からもタクシーですぐってのも自分にとっては嬉しいのです。

「ポン デュ ガール」
東京都中央区銀座1-27-7 銀座里村ビル1F
ブザー・ビート 第10話
終盤戦に入り益々目が離せなくなった、フジテレビ月9ドラマ「ブザー・ビート」。
プロヴァイオリニストを目指す北川景子さん演ずる「莉子」の話も絡んでいることもあって、我々の関係者にも視聴者がかなり多いのです。

そんな中、突然ですがあるご縁で私、第10話(9月14日放映予定)に出演することになりました。勿論、指揮者役でございます。
2シーンの短い時間だと思いますので、お見逃しなく!

内容は放映前ですので書けませんが、是非是非、ご覧下さいませ〜!!


先週のロケ1回目終了後、演出の西浦正記さんと。

9月14日(月)21時スタートです。チャンネルはフジテレビに!!
皆様、見てね〜〜〜〜〜!!!

 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
CONTACT
ムジカキアラ
↑所属事務所まで
                   
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.