手袋が・・ない・・・(2)

お気に入りの手袋を紛失してしまったため、新宿伊勢丹へ。
売り場の方の懇切丁寧でうまい見立てに納得! 結局、おすすめ2双をゲットいたしました。赤が鹿革で、黒が羊革です。
手袋が・・ない・・・
愛用の手袋を買い物中に紛失してしまいました・・・・・・
たしか、ジーンズの後ろ左ポケットに入れたはずなのに・・・・・なぜか昨年も一月にやってもうた記憶があります。恒例にならぬようにしなきゃ・・・・反省!
タルト・オ・ポンム
タルト・オ・ポンム。好きです。
しかし、リンゴ菓子系では「タルト・タタン」がぶっちぎりの1位なのですが、ご近所にはまず「タルト・タタン」は見当たりません・・・・トホホ・・・・・

先週の東フィルと楽しいニューイヤーコンサートの仕事。
スタイリッシュで素晴らしいヴァイオリニスト古澤 巌 さんとの共演もエキサイティングでした!
そのゲネプロとコンサートの合間にみつけてしまった「タルト・オ・ポンム」。すかさず買っておいて、コンサートからの帰宅後、頂きました。
美味しいタルト・タタン探しの旅はまだ続きそうです・・・
「煮込みや なりた 新年会」 in 根津
愛する二つの店 「煮込みや なりた」&「バール オステリア コムム」。
ということで、「なりた」 の新年会を「コムム」でやろう!という企画を立案し敢行いたしました。

成田さんご夫妻を囲んで「なりたりあん」構成メンバー(大先輩から若手?まで)でワイワイガヤガヤ。 まずはスプマンテで乾杯! 
何とご夫婦の誕生日が1月1日、2日の連日というめでたいナイスカップル!! バースデイキャンドルをお二人でフ〜ッ!として頂きました。

あまりに楽しくて面白くてワインも料理も、シャッターチャンスを逃したので少ない写真ですが、まずは前菜。

そして、昨年から宮沢シェフにお願いしておいた大好物の「牛肉のピエモンテ風サラダ」。


「ダルマイカのトマト煮込みのパスタ」の段階で、ワインは3,4本あいてます・・・・


私が持ち込んだワイン。あっという間に無くなりました。


メインは「三元豚のロースト」  激ウマ!

スプマンテ2本、白2本、赤4本以上(忘れるくらい・・)が飲み干され、食後酒として、グラッパ2種、アマーロ、リモンチェッロを全員回し飲み状態・・・
みんなお強い〜

成田さんの●●ネタトークもフルスロットル!!

元祖なりたりあん「O」さんのツッコミにのけぞる成田さん。

全員がヘベレケ状態の楽しい時間はあっという間に過ぎ、御開きとなりました。
両巨匠と集合写真。

2軒とも本年も宜しくお願い申し上げまーす!
謹賀新年!

あけましておめでとうございます!

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

栗田 博文
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
CONTACT
ムジカキアラ
↑所属事務所まで
                   
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.