大晦日
081231_1949~02.JPG
2008年の大晦日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今年も多くの皆様にお世話になり、公私ともに充実した一年を過ごせました。
来年は益々のパワーアップをしてエネルギッシュに音楽する所存です。
皆々様、素晴らしい2009年をお迎え下さい。感謝をこめて「乾杯!」。
クリタマス in 根津
クリタマス恒例の散髪へ根津に行ってきました。
今年もお世話になった美容室「SARI」の田上店長。10年以上のお付き合いです。
末長く宜しくお願いしま〜す。

お店に入って少しの待ち時間にサプライズが!
すぐ隣の「バール オステリア コムム」ご夫妻が突然、「メリ〜 クリタマス〜〜!!」と乱入してきて、グラスのスプマンテ(イチゴも添えて!)をプレゼントしてくれたのです。 涙が出るくらいの嬉しさでお言葉に甘えてググッといかせてもらいました。 少しホロ酔いの上機嫌で「カット&ヘッドスパ」でリラックス。田上さんにもサプライズを頂いて感謝。



その足ですぐ隣のカウンターで、シュワ〜と一杯!

いつもながら抜群に美味い生ハム&サラミも。

10月に3周年を迎えた「バール オステリア コムム」。今年も、美味しい楽しい時間を頂きました。

根津の家族達に感謝!


美容室「SARI」(サリ)
東京都台東区谷中1-2-18マツダフラットビル1F

「bar hosteria COMUM」(バール オステリア コムム)
東京都台東区谷中1-2-18マツダフラットビル1F

「煮込みや なりた」(クリスマスバージョン2008)
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしだったのでしょう?

私は東フィルメンバーと「煮込みや なりた」にてドンチャン騒ぎの大爆笑クリスマスを過ごしました!

 いつものカウンターでなく、完全防寒体制でテラス席に陣取り、「代々木の会」クリスマス総会をスタート。寒いどころか暑いくらいの熱気! まずはシャンパン(Henriot)で乾杯。
「今年もお疲れ様!」(しかし皆、年内まだ仕事は続くのです・・・頑張ろう!)
クリスマス特別メニューを見れば腹ペコも倍増・・・


キャ〜の歓声の中「小さなシャリュキトリー」登場。

全然小さくないぞ! 美味すぎるパテドカンパーニュも、フォアグラも、生ハムも・・・・  アッという間にシャンパンは空き、白ワイン(ウイ・メ・ノン)へ。

お次は「キノコのスープ」。
トリュフが上にのっているだけでなく、スープ自体にもタップリ。
全員「シ〜ン・・・・」とするほどの美味さと香り。そして、飲み終えると全員、口の周りに泡が付いていて満面の笑み。幸せじゃ。


幸せに浸っているのも束の間。次の幸せが押し寄せてくる。

「じゃがいもとカニのグラタン」
 はんぱね〜カニを使ったに違いないコクと香り。


赤&青の完熟トマトのサラダで口もサッパリ。


途中、「なりた」で知り合ったお友達のT夫妻と談笑。お二人ともコース料理とワインにご満悦。


そして、魚メニューの「エイヒレのポワレ」「ホタテのポワレ」が登場。


同じ調理法でも、エイヒレはバターのコクを活かし、ホタテはサッパリ感を活かした対照的な楽しみ。さすが成田さん!

赤ワインが2本目に突入した頃合に、
大詰め、肉メニューは「ラムのロティ」と「イノシシのロティ」(写真)。

言うまでもなく赤にバッチリの相性。幸せ感でおなかも満腹へ。


そこへゲスト!

散歩中の大きなフサフサワンコが、酔っ払い達と遊んでくれました。

遊んでいただければ別腹も活性化。デザートへ突入でございます。

ビターなチョコレートが絶妙の「チョコレートのタルト」



数種のアイスクリームを楽しみ・・・


美味すぎて笑いが止まらなかった「イチゴのタルト」。


今年も本当に楽しい美味しい幸せなクリスマス「なりた」でした。
感謝。


西洋肉鍋
メリークリスマス!
暖冬気味でも朝晩冷え込むこの頃、やはり鍋が嬉しい季節です。
勿論、通常の定番鍋料理も好きですが、勝手に「西洋肉鍋」と呼んでいるものの一つがフランス郷土料理「カスレ」。
大好物でございます!

写真は代々木「煮込みや なりた」のものです。ここんちのカスレが抜群に美味すぎて今月既に3度頂いてしまっております。熱々の器に熱々の白インゲン、鴨のコンフィ、豚肉、ラム肉、ソーセージその他が煮込まれて、ワイン好きなら卒倒する美味さです。
定番メニューで無いのが残念ですが・・・  ああ〜また食べたくなってきた・・・・

「煮込みや なりた」
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-19
銀座路地裏ランチ

銀座の路地裏にはナイスな店が多い!
並木通りから入ったところにある居酒屋の名店「三州屋」にてランチ。


「むつてり焼定食」(900円)をいただいた。皮近くの脂ののったところがたまらん!

「三州屋 銀座店」
東京都中央区銀座2-3-4
梅ちゃん、ユリちゃん

国立音楽大学のオーケストラリハーサル準備室にての3人の指揮者。
梅田俊明さん(中央)と、新田ユリさん(左)。
3人とも全くの同年で、学生時代からの知己です。
梅田さんは10日(東京芸術劇場大ホール)の「第110回オーケストラ定期演奏会」を指揮されます。 是非、足をお運び下さ〜い
お詫び
今年ももう師走に入りました。
その初日にお詫びです。
11月30日に杉並公会堂にて行われました「第17回東京グリーン交響楽団定期演奏会」。おかげ様で大盛況のなか終了いたしました。大編成の曲に応じステージをひろげての公演のため約1100席に縮小されたこともありますが、なんと1500名以上のお客様が足を運んで下さり、開演前に満席となり、結果、400名以上にお帰り頂くという申し訳のないこととなってしまいました。本当に有難い、と同時に申し訳なく、指揮者としても心よりお詫び申し上げます。
主催者側は今後、このような事がないよう対処したい旨、申しております。
宜しくお願い申し上げます。

CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
CONTACT
ムジカキアラ
↑所属事務所まで
                   
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.