朝の風景(車中編)
081031_0719~01.JPG
眠い・・・・
全身筋肉痛・・・
しかし、今日も一日頑張るぞ〜。
皆様も良い一日を!
コーギー
夜の新宿、某書店前。買い物中の御主人をジッと見つめて待っているウェルシュコーギーの可愛らしさに釘付け。
もつ焼 「まるい」

墨田区業平にある「もつ焼 まるい」へ、久しぶりに行ってきました。
「栗田ミシュラン」三ツ星の店の一つです。
マスターもおかみさんも元気そうで何より!

「レバ刺し下さい!」と頼めば「親子どっち?」の決まり文句も健在。
そう! ここでは成牛、仔牛ともレバ刺しがあります。この日は親。

新鮮で、勿論、臭みは全くなし。甘み炸裂の美味さ。 これをごま油&塩で頂く。最高〜

そして、炭火で焼かれ薫り高い「白」を。ワインじゃあないですよ・・

このテッチャンの脂の旨みがたまらんのと、甘めのニンニク醤油との相性がバッチリ。


自然と、チューハイも進むっつーの・・・


そしてシメに絶対食べるのが「煮込み」。
私の中では世界一。以前は鍋持込でテイクアウトまでお願いしてたくらい大好きな煮込み。味付けは味噌だが、あくまでも香り付け程度のバランスが凄い!
モツ本来の旨みにアクセントを加えるだけってとこのマスターの勘所に毎回感動。
次回は鍋わすれないようにせにゃぁ!!   感謝!!!

「もつ焼 まるい」
東京都墨田区業平3-1-1
紅葉

週末に八ヶ岳を訪れました。
あまりに短時間でしたが、都会とは全く違う空気を吸い、静寂を感じ、紅葉の美しさを目にしました。心洗われる時間を満喫しました!
根津へ行ってきました
今日、このタイミングを逃すとしばらく散髪に行けないぞ〜・・・
ということで、根津へ行ってきました。
美容室「SARI」のイケメンデュオです。


バッチリ決まれば自然と隣の「バール オステリア コムム」へ。


すると何と・・・
牛が放牧されているではありませんか!


迷うことなく「牛肉のピエモンテ風サラダ」を懇願。


もう、サラダというよりズバリ、「肉」です。

茨城産牛の旨みとともに、シェフの塩加減、スパイシー加減の天才的なこと!
17日に開店3周年を迎えるバール オステリア コムム。19日(日)18時半からは「コムム3周年まつり」開催予定です。
感謝とともに「祝!」


「SARI」
東京都台東区谷中1-2-18マツダフラットビル1F

「bar hosteria COMUM」
東京都台東区谷中1-2-18マツダフラットビル1F
ふぐ三昧
先月、大盛況にて終了した「逆転裁判 オーケストラコンサート」の打ち上げが新宿でありました。

贅沢にもフグのコース料理!

大いに食べ、飲み、笑い、楽しい楽しい時間でした。
皆さん、お疲れ様でした〜!!
自然
081003_1003~01.JPG
緑豊かな場所でマーラーを練習しています。
やはり、空気も良いせいか、とても楽しいです。 感謝
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
CONTACT
ムジカキアラ
↑所属事務所まで
                   
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.