到着
080628_1038~01.JPG
知多市勤労文化会館に到着!
ステージリハーサルをしてから、15時開演予定。
天気は曇りで、蒸し暑いです。予報では午後から大荒れと予想していましたが、なんとかもちますように〜。
新メニュー@煮込みやなりた(豚&牛編)
定番メニューは勿論、ワクワクの新メニューも楽しみな「煮込みや なりた」。

今週出合った2品。

「三元豚のポワレ」

繊維質の細かい旨みたっぷりの豚肉と夏野菜とのコラボで、タワー状態!

「仔牛のフリカッセ グリーンピース添え」

見た目よりもサッパリしていてペロッといってしまいました!
(ライスも添えて混ぜて食べたい!と心で叫んだ美味しいホワイトソース)

今後の新作も益々楽しみな今日この頃です。

「煮込みや なりた」
東京都渋谷区千駄ヶ谷5−20−19
サリュソフォーン
皆さんは「サリュソフォーン」という楽器をご存知でしょうか?
7月13日に指揮する「国立音楽大学 第109回 オーケストラ定期演奏会」。
コンサートの最初は ラヴェル「スペイン狂詩曲」を演奏します。この作品では「サリュソフォーン」が必要となりますが、現代のオーケストラでは使用されることが無い楽器なので、楽器自体の入手が難しいのです。通常、コントラファゴットで代用します。
しかし、今回はさすが、音楽大学! 楽器を大学として所有しているので、ラヴェルが当時描いたに違いない音色を楽しむことができます。


「サリュソフォーン」を担当する小田島君。(専門は「サキソフォーン」です。)
日々、楽器を研究し、格闘し、情熱をかたむけてくれていますので是非、コンサートにお越しの際はその姿もお楽しみ下さい!  ファイト!!
祝開通
080614_1354~02.JPG
東京の地下鉄、副都心線が本日開通しました。
今日のコンサートはゲネプロから本番まで長い長い待ち時間・・・
を理由に、ランチを食べるため、ミーハーな心のままに副都心線に乗り新宿三丁目下車で「てんぷら」を!
ビールは我慢して、無事に戻って、これから、チャイコフスキー&ベートーヴェンです。
今日の名古屋は暑かった(1)
080613_1838~01.JPG
名古屋でのリハーサルを終えて新幹線へ。
「今日の名古屋は暑かった」ということで、ビール0.85リットル購入して「プハ〜」中です。
音楽で世界一周
日曜のファミリーコンサートは本当に沢山のお客様がお越し下さり満席となりました。
皆様に心より御礼申し上げます。
「親子で楽しめる」&「音楽で世界一周」がコンセプト。コンサートチケットは航空券の搭乗チケットを模して作られ、開演アナウンスも搭乗案内! そんなムード作りも効果を発揮し、コンサート中は、本当に「子供から大人まで楽しんで下さってるなぁ!」とヒシヒシ感じながら指揮いたしました。 感謝。


楽しい軽快なお話で最後まで見事に司会&ツアーコンダクターを務めた「稲村なおこ」さんと。
楽屋飯
080608_1336~03.JPG
15時からのコンサートに備えてカロリー摂取中。
本日は楽屋にて、コンビニ「焼うどん」と「とん汁」です。
暮らしの器「USAGIYA+cafe」
素敵な器を販売しているお店をご紹介頂きました。渋谷区富ヶ谷にある「USAGIYA+cafe」。
グッと来る沢山の陶磁器から4点を購入。
お店では器の販売のみならず、素敵な皿に盛られた美味しい料理でお酒も頂けちゃいます。


指揮者・外山雄三先生を囲んで3名でスタートした宴も、常連の方々や陶芸家の方までも次々に加わり、爆笑ありの楽しい賑やかな晩となりました。

USAGIYA+cafe
東京都渋谷区富ヶ谷2−22−11
http://kurashinoutsuwa.jp/
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
CONTACT
ムジカキアラ
↑所属事務所まで
                   
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.