根津&日本橋に行ってきました。
午前中から「暑いなあ・・・」 と感ずる日。
いつもの美容室「SARI」にて散髪してリフレッシュ。

店長・田上さんオススメの「ヘッドスパ」もして頂きましたが、これがメチャメチャ気持ちいい! 次回から必ずやってもらおうっと。

「SARI」
東京都台東区谷中1-2-18マツダフラットビル1F


本日のおやつは、所変わって日本橋でテイクアウト。
たまに必ず食べたくなる大好きな「カツサンド」!

しかも、今日は「肉厚が宜しい!」との脳からのサインに従い、地下鉄・「三越前」駅からも近い「宇田川」へ。


老舗が作るカツサンドだけあって、きちんとした折詰め。

見よ、この景観を・・・・・

肉厚のヒレ肉の旨み、衣にしみ込んだソース、キャベツの甘み、軽くトーストしてあるパンが渾然一体となった美味しさは格別。 ボリューム満点だが全くしつこくないのです。

家で食べる時はディジョンのマスタードも添えちゃいます。さらにサッパリと、1箱(4個入り)ガッツリいっちゃいますよ!
ビールに絶対、あいますが、おやつなのでお気に入りの「水出しコーヒー」で頂きました。


「宇田川」
東京都中央区日本橋本町1-4-15
ウォータードリップコーヒー
関東で30度を超える夏日になった今日。冷たい飲み物も欲しくなります。
先日、東急ハンズで興味本位で買ったウォータードリップサーバー。
これが結構、美味しく簡単に出来るので重宝しています。
約2時間かけて抽出するので、寝る前にセットすれば朝もラクラク。


忙しい朝も簡単に済ませられ、コクと薫り高い水出しコーヒーで満足満足!
深煎りのイタリアンローストか、フレンチローストの中細挽きがGood。


番外編で日本茶も試しましたが、これもいけますよ〜。
紫外線
080518_1310~03.JPG
久しぶりに晴れた週末でしたね〜!
そんな中、「紫外線は5月が一番強いので目の保護を」と、先日見たテレビの健康番組の影響を受けて、今日はサングラスをかけて出かけました。外ではやはり目の疲れが軽減して楽でした。しかし、見た目怪しいですよね・・・・・・・・・
どらやき?
朝飯は甘系パンとコーヒーで簡単に済ませているこの数年・・・・
今朝は「どらやき」?

ではなく、「蒜山ジャージー生クリームサンド」。蒜山は「ひるぜん」と読みます。岡山県の北に位置する「蒜山高原」。そこで生産されたジャージー牛乳から作られた生クリーム使用の「NAKAYA」の製品。

コクのある生クリームたっぷり!でも、とてもサッパリ! 甘過ぎずにとても好きな味。


このサンドには「カフェ・オ・レ」がバッチリ合いますが、エスプレッソか濃い目のコーヒーとジャージー牛乳で作ったカフェ・オ・レだと、(言うまでもなく)バツグン!
メガネ
新入りでお気に入りのメガネ。

指揮の最中はうっかりというか・・・、暴れているせいか・・・・・、すっ飛んで行ってしまうので、コンタクトを使用。
現在、机仕事や移動中に愛用しているのは5本をローテーション。先日、6本目のお気に入りに加わったのが「フォーナインズ」のメガネ。 何と言っても素晴らしいのが、使用しているのを忘れてしまうくらいの掛け心地!
う〜ん、寝る前に外し忘れないように気をつけなきゃ!!
(酔っぱらって寝て何本壊してしまったことか・・・・・・反省・・・)
ご飯の供

成城石井の「韓国風いか塩辛」にはまってます。

甘辛さが絶妙で、ほかほかご飯にのせて食べればもう、たまりません・・・・


もうひとつ、ご飯の供に無くてはならないのが、「柚こしょう」をそえたキュウリの糠漬。

今日の昼飯は、この供達で簡単に済ませたのでした。
新メニュー@煮込みや なりた
定番メニューに加えて新メニューも楽しみな「煮込みや なりた」。

今週のヒット!は「牛肉のカネロニ」。
香ばしく焼きあがったカネロニからは、ミンチ肉が出てくるかと思えば・・・

ミンチではなく、牛の赤ワイン煮がトロ〜っと出てくる。カリッとしたパスタとのギャップがたまらなくウマイ!



ワインは「シャトー ミランボー パパン 2003」。果実味がしっかりして、バニラやスパイシーさ等、バランスが非常に良いボルドー。 カネロニともばっちり合って最高でした!

「煮込みや なりた」
渋谷区千駄ヶ谷5−20−19
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
CONTACT
ムジカキアラ
↑所属事務所まで
                   
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.