頂戴物コラボ
昨晩は気分爽快&溌剌、しかし身体クタクタ&ヨレヨレで帰宅し、久しぶりにお気に入りのソファーにどて〜ん、ごろろ〜んとなりました。
筋肉痛爆発をいやしてくれたのは塗り薬ではなく、このビール。
超有名なドイツの「ビットブルガー」。先日の名古屋・市民の「第九」の合唱メンバー3人から差し入れて下さったのです。プハ〜!うまい!!感謝。

うまいビールにはあてがないと・・・
そこで登場したのが、やはり他のメンバーが差し入れ下さった「豆福」さんの美味い豆菓子。数種類の中から「ブラックペパービンズ」をチョイス。
これがまたメチャメチャ、ビールにあうのです!はじめは豆の甘みがきて、ドカーンと胡椒の風味が炸裂。「甘⇒辛⇒ヒー!」
食べ始めるととまりません。

こうして頂戴物コラボが完成。いやーうまい!幸せ。
本当に有難うございました!!
Comment:
2006/11/20 6:35 PM, Urara wrote:
先生、ありがとうございました。もっと早くにこのブログに出会っていたら、もっと身近に先生のことがわかり、先生へのご指導(アメ)のお礼に気づけたのにと、後悔しています。実は私も11月17日に参加させていただき、いまだ感動から覚め止まぬソプラノの一員です。昨年は理由あって参加できず、今年6回目の出場を果たさせていただきました。先生の指揮で歌わせていただいたのも2回目ですが、先回に勝る今までに無い感動に包まれ、本番の夜は、全く眠りにつくことができませんでした(通常は、眠りにつくのに3秒とかからないことが自慢の私です)。
あのバイタリティー溢れるタクトを振る先生の姿が今でも目に焼きついています。ステキでした!
舞台の上で、今か今かと出番を待っている間、フィルターのかかった観客席の中で、くっきり浮かぶ先生の姿に、恋心をいだいた人はさぞかし多いことでしょうね。(ひょっとしたら、男性の中にも・・・)
そしていよいよ出番。先生に元気をいただきながら、先生との共有の時間を思う存分楽しませていただきました。今日から、練習もなくなり、ちょっと寂しい気持ちもありますが、来年に向けて、また先生のご指導をいただけることを願いながら、師走を乗り切っていきたいと思います。
栗田先生、毎日忙しくされていらっしゃるご様子ですが、どうかお体を大切になさってがんばってください。
(最後に、長文になってごめんなさい)









2006/11/20 7:51 PM,  wrote:
なんか恋文大会になってきましたね〜笑
ゞ( ̄ー ̄ )先生モテモテですね。かくいう私もまた来てしまいました。先生のグルメネタ、好きなんです。
以前、仕事で指揮しなくちゃいけないことがありました。素人にとっては大変なこと。指揮棒も何を基準に選んでいいのか、よくわからなくて結局フリーハンド?でへんてこな指揮してしまいました。練習中も冷たい視線を浴びながら大変でした。それでもコンクールの結果はすばらしくよかった。あはは、演奏者に感謝。以来「指揮者」ってずーっと尊敬してます。ほんと、すごいですよね。みなさんが先生に惚れるのもよくわかります。やっぱりかっこいいもの。自分のイメージを音にできるんですから。聴かせて頂くほうも吸い込まれそうです。

2006/11/20 7:52 PM, riakov wrote:
名前忘れました。失礼いたしました。 
2006/11/24 5:20 PM, Hirofumi Kurita wrote:
Urara 様
ブログ発見、そして、コメント有難うごさいます。
合唱のみんなのエネルギーが竜巻のように天へ向かって立上り、きっとベートーヴェン先生のもとへも伝わったのではと思います。
どうかこれからも必ず「第九」を歌い続けて下さいね。
そして、ブログへもちょくちょく遊びに来て下さい!o(^-^)o
2006/11/24 5:31 PM, Hirofumi Kurita wrote:
riakov 様
コメント有難うごさいます。
コンクールの指揮をされたのですね!
V(^-^)V
当ブログは食い系ネタが多いので今後も宜しく遊びにいらして下さい。
宜しくご贔屓の程お願い申し上げます。
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
CONTACT
ムジカキアラ
↑所属事務所まで
                   
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.