北海道ラーメン道場
札幌でのコンサートを終えて帰京の途についたが、飛行機が遅延して空港で2時間以上待つ羽目に・・・・・・・

昼時だったので、空港内の北海道ラーメン道場へ向かい、時間もあるので「えびそば一幻」の行列に並ぶ。
15分くらいで入れた。

ラーメンが来るまでビールで乾杯。

作曲家の植松さん、コントラバス奏者の鷲見さんとカンパ〜〜イ!

「そのまま えびみそ 太麺 」をオーダー

濃厚なスープに太麺が合う!美味い!

食べ終えて店を出たものの、時間はまだまだある・・・・・・・・・・

そして、自分の年齢も考えずラーメンをハシゴするという暴挙に出た。 残り9店舗からどの店にするか迷ったが、さっぱり塩系にする事に。

「函館麺厨房 あじさい」に入り、味彩塩ラーメンを注文。

こちらも美味〜〜い!
ハシゴの胃に塩味が優しい〜〜。

食後は土産を買ってからゲートへ。
美味しかったけど、さすがにハシゴはキツかった。
帰り際にメニューを再度見たらハーフもあったようだ。次回はハーフメニューをチョイスの上、ハシゴ再トライ。
Comment:
2017/05/14 10:04 PM, 武田吏加 wrote:
初めてコメント書かせていただきます。
5月5日のBRA★BAR FINAL FANTASYのコンサートを鑑賞させていただいた者です。

初めてFinal Fantasyのコンサートで、興奮と感動で胸がいっぱいでした!
本当に素晴らしいコンサートをありがとうございました!
栗田さんは、題名のない演奏会のテレビで初めて拝見させていただき、一目でファンになってしまいました!
演奏中の栗田さんの指揮のパフォーマンスとちょっとお茶目な面があり、目を奪われ、録画したのを食い入るようにそのお背中を拝見しておりました。

……ただ、最後の皆でステージで演奏の時、勇気が出ず客席に座ったままで参加致しましたので、近くでお姿を拝見出来なかったのが、少し心残りです……(泣)

ぜひまた、素晴らしい演奏会をしに福井にお越しください!
海の幸山の幸、お酒も美味しいですよ(笑)

本当にありがとうございました!
2017/05/15 9:00 AM, kiyo wrote:
栗田さんお疲れさまです。更新ありがとうございます。
5/5の福井公演、初BRAでしたが親子で楽しむことが出来ました。マンボdeチョコボも参加できて良かったです。植松さんとマミちゃんのtalkも面白く、全てがブラボーでした。
娘と2人開演数時間前にチョークアートのプレゼントボードを持って伺いましたが、さすがに本番前でお会いすることはできず係りの方にお渡しして、会場前のダイニング型コンビニでお昼を食べていたところ…
シエナの方々が次々と来店されました。みなさんが召し上がっていたのはソースカツ丼(笑)「福井に来たらソースカツ丼」みたいに、ツアーではメンバーのみなさんも地方の名物を楽しんでくださってるのだと嬉しくなりました。
福井・東京・富山とめまぐるしいスケジュールだったみたいですが、美味しい食べ物や素敵な場所が沢山ある福井に是非またゆっくり遊びにいらしてください。
2017/05/15 12:57 PM, Har. wrote:
こんにちは、栗田さん!

5月6日に逆転裁判のコンサート、そして昨日は、BRA★BRA FINAL FANTASY 2017のオーケストラコンサートに参加させていただいた者です。

昨日のコンサートは、本当にお疲れさまでした!
今回は昼公演へ参加させていただきました。基本的にこういったコンサートは、時間帯が選べるのであれば大体『夜の部』を希望するのですが、今回はコンサート翌日が月曜日…(笑)残念ながら仕事がありましたので、はっちゃけ過ぎても休息の時間がなるべく取れるように、昼公演にお邪魔させていただきました(^^ ;

逆転裁判のコンサートの折は、舞台のスクリーンに目を奪われ……というお話を、先日栗田さんのブログのコメントに書かせていただきました (ブログの内容と関係ないコメントでスミマセンでした・汗) が、今回のBRA★BRAではもうバッチリ、栗田さんの指揮をシエナウインドオーケストラの皆さんの演奏とともに、心行くまで堪能させていただきました!!時に激しく情熱的に、時になめらかに静寂に、足の先から頭の天辺まで、身体全体で華麗なステップを踏むように指揮をされる栗田さんのお姿は、オーケストラの演奏と相まって、本当に無心で見入ってしまいました。

昨日、植松さんが「自分のコンサートなら、自分が好きなコンサートをやりたい」というようなことをおっしゃっていました。毎年感じるのですが、BRA★BRAのコンサートはそれがしっかり体現されており、感動有り,笑い有りで、本当に素敵だと思います。
個人的には『ティナのテーマ』と『反乱軍のテーマ』の演奏で、もう目頭がとても熱くなり……まさに心を洗われるようなそんな感覚で、大変感動いたしました。
一方で、シエナの方々の寸劇(笑)にも大いに笑わせていただいたのですが、やはりアンコールの栗田さんのサイコロ振りは、もう私の中では伝説に残るのではないかと(笑)ちょっとフライングでサイコロ振ってしまって少し慌てる栗田さんも、事前の打ち合わせで「出さないで」と言われていた『マシンガン』をサイコロで出してしまう栗田さんも、アンコール演奏後に舞台袖にお帰りになられるとき、途中に置いてあったサイコロをリズミカルにパパンと叩いて行かれる栗田さんも、とても素敵でした。BRA★BRAのコンサートは、我々観客だけでなく、指揮者の栗田さんも、シエナの演奏者の方々も、会場にいる全員が本当に楽しんでいるコンサートなんだなぁと改めて実感し、最高の時間を過ごさせていただきました!

栗田さんには心から、あの至福のひとときのお礼を申し上げたい気持ちです。本当にありがとうございました!

きっとまた来年も、BRA★BRA 2018があります…よね??もちろん、植松さんがお決めになることかとは思いますが(笑)
来年もぜひ、栗田さんが指揮者を担当されるBRA★BRAにお邪魔させていただきたいです(^^)

お目汚しの長文、大変失礼いたしました。ありがとうございました!

P.S.
今度はぜひ、逆転裁判やBRA★BRA以外でも、栗田さんの色んなコンサートにお邪魔したいです!
また素晴らしい演奏会をよろしくお願いいたします!
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
CONTACT
ムジカキアラ
↑所属事務所まで
                   
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.