うまいエスプレッソ
最近は日本でも気軽にエスプレッソを飲ませてくれる店が増えましたね。
イタリアでもフランスでも街角で地元の常連が立ち飲みでふらっと寄っていく「バール」や「カフェ」は間違いなくうまいものです。
昨日のブログにも登場した 「bar hosteria COMUM」はイタリア・ナポリのIzzo社製のエスプレッソマシーン(日本には今、8台しかないタイプ)を使い本当にうまいエスプレッソが頂けます。

谷根千という場所柄か楽しかったのは、私がシェフと「タルタル」について牛肉やマグロの話をしていたら、立ち飲みにいあわせたお客さんに偶然、寿司職人さんがいて、エスプレッソひっかけながら「鮨屋における『マグロ』の位置付けと重要性」についてプロの深い話をして、「ごめんよ!」なんて言いながらさっと消えていかれました。
これぞ立ち飲みの「かがみ」 やるね〜!
さすが「谷根千」です。
Comment:
Add a comment:









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
CONTACT
ムジカキアラ
↑所属事務所まで
                   
みんなのブログポータル JUGEM
SPONSORED LINKS

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.